かつおぶし初段

かつおぶしがアツイ。ときどき醗酵とか。

かつおぶし削り器

f:id:torikick:20160409210418j:plain


ついに、我が家にもやってきました。


欲しかったんだけど、買うのをためらっていたもの。ほんとに使うかなとか、すぐ飽きちゃわないかなとか、使わなくなったらやだなと思って、覚悟が必要だったのかも。


だから、初めから高いやつじゃなくて、初心者向けの手頃なやつで十分だったから、いつもお世話になってるAmazonさんでポチっとしました。


パール金属 味一番 鰹節 削器 (中) H-5046

パール金属 味一番 鰹節 削器 (中) H-5046

やっぱり、木製のがよくて、本物の本枯れ節削るのにプラスチックじゃないなって。
でも、削ったかつおぶしが入る容器はプラスチックだから洗えるという優れもの。

いつか、すっごいいい道具揃えるようになりたいな。かっこいいな。

初削りが楽しみだ。