かつおぶし初段

かつおぶしがアツイ。ときどき醗酵とか。

かつおぶしチョコ

世の中にチョコがけポテチやらチョコがけ柿の種やらがあるんだから、かつおぶしチョコがあってもおかしくないとおもうの。


問題はかつおぶしチョコをどういう形状にするか。


とりあえず味見のために、ずっと気になってたLOTTEさんの乳酸菌ショコラを買ってきた。チョコで包むことで乳酸菌を胃液から守るってことらしい。味はふつうの板チョコ。


チョコを一口。続けてかつおぶしを一口。

これは、、、、、!!


f:id:torikick:20160403104941j:plain


奇跡のコラボレーション。

やっぱりチョコレートは懐が深い。

商品開発をしたほうがよいとおもうよ。


チョコ味のなかで、かつおぶしがかたまったとこを噛みしめると旨みが出てくるのがいい。かつおぶしをキャラメルみたいにキューブ状にギュッて圧縮して固めて、チョコがけしたらいいんじゃないかなぁ。


☆かつおぶしチョコ  4.6/5点満点中