かつおぶし初段

かつおぶしがアツイ。ときどき醗酵とか。

ブルーチーズおかかご飯

おかかご飯があんまり美味しいので、ブルーチーズを合わせてみる。バターをやったらチーズでしょ。くらいの軽い気持ち。

f:id:torikick:20160503180017j:plain


やっぱり美味しい。
ブルーチーズがまろやかになるかんじ。お醤油を少しかけたら、絶品。
うまみの相乗効果だね。

むかーし、カマンベールおかかおにぎりをいただいたのも美味しかったし、焼きおにぎりにしてもらったのも良かったなーと思い出した。

そういえばクリームチーズにおかかまぶしたおつまみとかもあるよね。チーズとかつおぶしは相性がよいんだね、きっと。

また他のチーズも試してみよう。

☆ブルーチーズおかかご飯   4.3/5点満点中