かつおぶし初段

かつおぶしがアツイ。ときどき醗酵とか。

お好み焼き

「このかつおぶしでお好み焼きが食べたい!」という、櫻井くんの念願叶って、昨日の夜はエビ、イカ、豚と春キャベツたっぷりのお好み焼き。

f:id:torikick:20160430085103j:plain

下ごしらえからかつおぶし削りまで櫻井くんにおまかせ。なかなか上手に削ってた。

やっぱり、男の人の方が力があってスルッと削れるのかなぁ。


ソースは先日仕込んだソース麹を載せる。

私に毒味をさせてから恐る恐る一口食べた櫻井くんも、「うまいじゃないか!もっとかけよう!」って、スパイシーだけどまろやかな旨味が加わったかんじのソース麹にご満悦。


外では絶対食べられない、我が家のオリジナルお好み焼き。贅沢だね。


☆お好み焼き  4/5点満点中