かつおぶし初段

かつおぶしがアツイ。ときどき醗酵とか。

カフェ・ダシ・オ・レ

やらなきゃなって思ってたけど、勇気がなくて逃げてたんだ。でも、そんな毎日は今日で終わりにしたい。


コーヒーをお湯ではなく出汁で淹れる。手始めにインスタントコーヒーにした。食べ物を粗末にする背徳感がハンパない。


牛乳もいれておこう。


お砂糖は、…やめておく。


いざ。


f:id:torikick:20160405215547j:plain


カフェ・ダシ・オ・レ


おいしくはない。

でも、吐き出すほどまずくもない。

ソイラテみたいな?ちがうかな。牛乳とはうまくなじんでるし、塩味というか、旨み味のカフェ・オ・レ。間違いなく体験したことのない味。


人によっちゃ癖になりそうな。


いや、これ、うまく説明できない。


とにかく、大丈夫。そんなに、ひどくはないから試してみたらいい。ってか、試してほしい。ほんと、語り合いたい。


☆カフェ・ダシ・オ・レ  2.8/5点満点中

今までで衝撃度はダントツ。